2021.03.06

今日のイルカ大学1便は、
日本からいらしたお客様や、オンラインツアーに朝早く(夜遅く?)から
頑張ってご参加頂いた日本のお客様も交えてのスタートです。

ツアー開始早々に、キャプテン・パパのご夫人ママさんから、イルカが南にいるよとの情報が入り、急いで教室に向かいます。

教室到着前には虹とクジラ教授の潮吹きが見られたりと吉兆です。

今日のイルカ先生は多少急ぎ足でしたが、僕らの下を大きな群れで通過してくれました。
オンラインのお客様にもしっかりと見ていただけたようで、水上カメラマンのこーすけも嬉しい限り。

そして2便は大人10名、そして元気いっぱいのお子さんが10名
4家族合同のツアーでした。
イルカ先生は1便とだいたい同じ場所にいてくれて、
まずはドルフィンスイムを楽しみました。

2時間目のオーシャンアクティビティータイムには、
全員がエコ号2階からのジャンプに挑戦。
飛ぶごとに楽しみが増すようで、
飛び込んではボートに戻り2階に走るを皆さん繰り返していました

そして最後に実はハイライト。
ザトウクジラを探しながら帰ろうということで、
少し沖の方を進んでいると親子クジラさん数組がちらほら。
そうこうしていると、
ボートすぐ横の水中に白い大きな模様が動いてるんです!
えぇっ、これなんだったとざわついていたら、
シュワー!という豪快な音とともにクジラさんたちの登場!
みんな大興奮で船の上をあっちにいったりこっちにいったり。
さらになんとなんと、このクジラさんたち、ボートの周りを3周もしてくれたんです!これにはお客様のみならず、キャプテン・クルーも大興奮。
はしゃぎ過ぎてスマホを取りに行くことも忘れてしまい、
大事な瞬間を写真には収められませでした(謝)
写真は距離が離れてから撮ったものです。
次回は携帯、しっかり携帯しておきます。

ということで、とっても充実した一日でした。
自然の営みに感謝です。
こーすけ

IMG_20210306_144959992_HDR.jpg 
2便のプライペートチャーターでご参加のBig Family!
笑顔もBigで大成功:))