2020.03.27

アロハ🐬イルカオハナの皆様

世界中が恐怖とストレスの波動だらけで不安な気持ちがいっぱいですが、私たちは今、大切なことに気づくチャンスを与えられているんだと思います。地球が元気を取り戻すために、私たちの生活を大幅にシャットダウンすることになりました。今までの生き方を反省して、自分自身を見つめ直す大事な時が来たと考えていた矢先に、とても共感した映像があったので皆さんと共有させてください。

https://youtu.be/sgm9E_cmvWA

『私たちを目覚めさせてくれてありがとう。
私たちが思っていたよりも何か大きな存在に頼っているということを教えてくれてありがとう。

私たちの贅沢な暮らしに感謝する機会を与えてくれてありがとう。
豊かさと自由そして健康、これまでずっと当然のことのように思っていたことに気づきました。

私たちを立ち止まらせてくれてありがとう。
忙しさにかまけて本当に大事なことを忘れて、
基本的なことの時間すらなかった事に気がついた。

私たちの問題を一旦、脇に置かせてくれてありがとう。
とても重大だと思ってたけれど、
本当は何が大切だったのかに気がつかせてくれた。

交通を止めてくれてありがとう。
地球は長い長い間この環境汚染に注目して欲しいと私たちに訴えていました。
でも私たちは聞かなかった。

全ての恐れにありがとう。
長年、恐れは地球を襲う病でした。
が、私たちの多くはそれに直面したくなかった。
でも私たちは今向かい合って、それを愛とコミュニティのサポートで包み込むことを学ぶ時がきた。

私たちの人生を見直す機会をありがとう。
私たち全てが本当に繋がっているということを
ようやく理解させてくれてありがとう。

世界は変わらなくてはいけないのです。
全てを徐々に失いながら
私たちに世界を立て直すチャンスを与えてくれてありがとう。

このウイルスは私たちの一部であり、私たちの間にあり中にあります。
私たちを身体的にエネルギー的につなげてくれています。

そして感謝は私たちの免疫力を高めてくれるだけでなく
色々な視点から物事を見れるようにしてくれます。
どの見方を選ぶかは自分次第ですが
一番いいのは全ての見方に気づいていることです。

物事が不変である事は決してないのです。感謝して、気づいてください。
今、世界は変わりつつあります。』

 

私自身、感謝することはたくさんあるのですが、その中の一つは、
この事態のおかげで4人の子供たちが全員集合して、
13年ぶりに一緒に暮らすことができています。
自然と仲良く暮らすことがテーマの家、ハワイ島に完成したイルカハレでは、
サステイナビリティなライフスタイルを追求しながら、
大好きな納豆作りにも挑戦する予定です。

こんな非常事態だからこそ、人とイルカとの繋がりが必要だと思うので、
オンラインで愛と調和が溢れるイルカの世界の様子をお届けします。
イルカをはじめ海の仲間たちは、皆さんのことを恋しく思っているでしょう。

ツアー催行日は未定ですが、決定次第
海を愛する皆様にご連絡させていただきます。

少しでも早くハワイにお越しいただき、
愛と調和あふれるイルカの海で一緒に過ごせる日が来るように感謝の気持ちを持って、まえむきに頑張りましょう。
皆様の心の平安をお祈りしています。

良い方向に向かっていけるのは私たちの意識次第です。
私たちの明るく幸せな未来のために、

校訓「いつもまえむき」
常に明るく、前向きに、夢と希望を抱いて、
イルカのような素直な心と感謝の気持ちを持って、
今を幸せに生きよう🙏

Love you all
Yuriko Iruka